本日は日本は体育の日ということで休場となっています。
今このブログを書いているのが午前3時ということもありまだチャートは動いておりません。
よって妄想と軽い分析にて今週の相場を予想していこうと思います。
まず、日経225先物ですね。
こちらは週末雇用統計を受け下落。そこから直近安値をすこし割り込んだ後にちょい戻しで引けています。
ツイッターでは「暴落だ」「バブルの崩壊だ」とおっしゃっている方々が多いですが、果たしてそうでしょうか??
日足チャートを見ても分かる通りですが見事な上昇トレンドとなっています。
これは果たして暴落なんでしょうか?
これだけの急騰を起こしていた日経がこの程度の下げで済むはずがありません。
もっと大きな波が来るはずです。
もっとも、中間選挙が終わるまでは大きな下げはこない、というかできないのでは?
と思っています。
トランプ大統領は株高をマニフェストに掲げている時点でここまでの水準をキープ、またはさらなる上昇をしていかないと困るわけです。
「マニフェスト達成できてないじゃん」って言われたら支持率下がっちゃいますよね。
だからこそ今週の相場はなんとしても先週の高値の水準まで戻したいんだと思います。
そのためには口先介入や公的資金の流入を厭わないでしょうね。
だからこそおしりはひたすら上目線で見ていこうかなと思います。
中間選挙が終わるまでは。
では、今から荒野行動に行ってきます。
さようなら。